WordPressでブログを始めるならConoHa WINGで決まり!

ConoHa WINGレンタルサーバー



これからブログを始めようとしている初心者さん、

無料ブログから独自ドメインへ移行して、本気で取り組もうとしているが、どのレンタルサーバーにしようか迷っているあなた!

今、新規でレンタルサーバーを開設するなら、ConoHa WINGで決まりです。

ガチでおすすめのレンタルサーバーなので設定時の感想など解説していきます。

後に開設方法も解説していきます。

初心者が必ず最初にどれにするか迷うレンタルサーバー

僕もそうだったんですけど、
初めて独自ドメインを取得して、初めてレンタルサーバーを借りる時って、
種類が多くて困っちゃいますよね。

レンタルサーバーならXサーバー安定している!
ロリポップがいっちゃんやっすいよ!
mixhostが一番速いし満足度高いよ!

などなど結局どれがいいかわかりませんでした。

そんな、僕と同じように悩んでいるあなたに、一言・・・

迷ったらConoHa WINGにしておけば間違いない!

一昔前までは、事あるごとにXサーバーXサーバーと何処のブログからも聞こえていました。

僕も当時はXサーバーにしようかと迷っていたんですが、タイミングが合わずレンタルサーバーは開けずじまいだったのですが、

ようやく時が満ちていざレンタルサーバーを開設費用と思い、色々しらべていたら、

ConoHa WINGの評判があまりにも良く
僕も悩むことなくConoHa WINGにしたしだいです。

高性能なもんは、プロが使うもんで、
僕ら初心者は激安サーバーでちまちま記事書いとけや!

みたいなイメージだったんですが、よくよく調べてみると、このConoHa WINGは、
むしろ初心者に特におすすめとの事!!

とにかく開設・設定が簡単で、
誰もが利用していると思われるワードプレスのインストールも、
簡単どころかワンクリックで修了!

初心者や、ちょっとはてなブログなどでやってきたけど、
独自ドメインで本格的にやってみたいな!って人特ににおすすめ!!

ConoHa WING公式サイト

ConoHa WINGのメリット

1 表示速度国内NO1 
2 高性能なのに価格もやっすい!【初期費用無料】
3 独自ドメイン無料プレゼント永久無料【WINGパック契約時】!
4 ワードプレス簡単インストールも装備!
5 管理画面が分かりやすい!
6 セキュリティが優れている【独自SSLも無料】!

1:国内のレンタルサーバーの中で処理速度の調査ではConoHa WINGが最も速く、
なんと、2位に約2倍の差をつけて、圧倒的1位を獲得!

2:【1:】で紹介したとおり、高性能なのに価格がやっすい!!!
下の料金表で安いのはわかると思いますが、初期費用も¥0円です。

3:WINGパックという料金タイプがありますが、そのWINGパックで申し込むと
独自ドメインプレゼント!!!つまりこれも無料!!

普通は独自ドメインを取得すると年間で、幅はありますが、1000円ほどの維持費がかかります。
そのドメインをタダでもらえる他に、維持費も永久無料。
もちろんcom.などの有名ドメインも選択できますよ。
Whois情報公開代行も無料

通常料金タイプとWINGパックの違い

通常の料金タイプは1ヶ月契約ができるが、
WINGパックは最低3ヶ月以上の契約が必要。

つまり3ヶ月以上の利用【長期】の契約だと、
ドメインをプレゼントして更に、料金も割引価格になりますよ!!って事!
もちろんもらったドメインは
ConoHa WINGを契約中は永久無料!!


ブログを開設するのなら1ヶ月でやめる事はないと思うので普通に3ヶ月以上の契約の方が、料金も割引になるので、お得!!

 

プランに関しては、普通の個人のブログやサイトではベーシックプランで十分です。

4:WordPress簡単インストール

そのまんま、WordPressをワンクリックでインストール完了!!
初めてレンタルサーバーを開設した僕でも本当にワンクリックで完了した
簡単にも程がある!!!

5:管理画面が分かりやすい

管理画面が超わかりやすいとのレビューた多数。
他のレンタルサーバーを開設したことがないので僕は比較できませんが、管理画面がとにかく簡単で分かりやすいとの声が多く聞こえています。

6:セキュリティーが優れている【無料独自SSL】

グーグルクロームではサイトやブログが常時SSL【https】に対応していないとブラウザ側で警告が表示されるようにしました。
その常時SSLがもちろん無料で設定できる。

ConoHa WINGのデメリット

1 比較的新しいレンタルサーバーの為、信頼性という点で少し心配
2 無料お試し期間なし
3 土日のサポートがなし
4 格安サーバーなどと比べてしまうとさすがに料金は高い

1:比較的新しいレンタルサーバーで信頼性に欠ける
ConoHa WINGは比較的サービス開始してから日が浅い比較的新しいサーバーですので
信頼性との点ではすこし不利かもしれない。

2:無料のお試し期間なし
ConoHa WINGは、無料のお試し期間がありません。
無料期間でちょっと試してから、本契約に入る!って人には厳しいですが、

※高性能で料金も安いので、お試し期間がなく契約しても失敗することはない。

3:土日のサポートがない
僕はConoHa WINGで問題が起きたことがないので、まだサポートに関してはレビューできません。土日のサポートがないってことは、しかし、土日でもサポートは有る方がいいと、僕個人的には思います。
問題は起きない自信の表れ?GMOさん

4:格安サーバーに比べると、さすがに料金は高い
さすがに他社の格安サーバーに比べると料金は高いです。

ConoHa WINGのまとめ

サーバー

今回は迷ったらConoHa WINGで決まり!
というタイトルで書いてきたとおり、他のおすすめサーバーもありますが、

今はじめるなら一番高性能で、価格もやっすいConoHa WINGをえらんでおけば
まちがいないです。

比較的新しいサーバーとはいえ安定しているとの口コミが多く信頼性が心配という不安は、
さほど必要ない。

無料お試し期間なしに関しては、僕は最初からこのConoHa WINGで運営していこうと思って開設したので、別に無料期間は必要なかった。

土日のサポートなしに関しては、まだ不具合が起きていないので実際困っていない。

格安サーバーと比べてしまうとさすがに料金は高い。
そりゃそうだ!

そのぶん高性能SEOでも重要視されてきているサイトの表示速度が段違い!

トータル的な評判、良い口コミも多かったので、
レンタルサーバーで迷っているならConoHa WINGにしておけば間違い無いです。

上記のような理由から僕も悩んで悩んでConoHa WINGでサーバーを開設しました。

ConoHa WINGサーバー公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました