最近にようやく気づいた!人生幸せになるために大事なもの

ライフハック



どうもカクです。

今日、僕は最近ようやく気づいた、なんで行動しないと人生成功しないのか?

というテーマで書いていこうと思います。

ほとんど主観ですが、結構まとを得ているような気がするんで、そんな僕の考えを綴っていこうと思います。

気になるあなただけでいいので読み進んでいってくださいね😳

人生幸せになるためにいっちゃん大事なもんって何?

まず最初に、人生の目的って一体なんだろう?ってふと考えたんですよね。

ほら単純作業とかしてるときって色々考えちゃったりしません?

そんな時ふと考えちゃったんです。

人生の幸せになるためにはいったい何が一番大事なんだろう?????って・・・・・

そこで思いついちゃいました!!!!!!!!!!

ずばり言っちゃいます!運幸運です

んだよ!ふざけんなって声が聞こえてきそうですが、これガチで大事だと思います。

じゃぁ運なんて意識的に手に入れられないんだから運がない人は駄目じゃねーか?幸せになれねーじゃねーか!

みたいな声が沢山聞こえてきます。👂

まぁまぁまぁまぁ・・・落ち着いてまずは聞いてください。

運がないから自分は駄目・・・って思ったでしょ?

違いますよ。そんな事じゃないんです。

運は元からあったり、するもんじゃないんです。

運は家からまず一歩出て、行動してチャレンジして探して出会うもんだ

思ったんです。

運って家から一歩出ると、色んな所に転がっていることに気がついちゃったんです。

そう・・・寝てるだけじゃ手にはいんないんです。

運と出会うためにいろんな事をやってみたり、挑戦してみたりする。

つまり、チャレンジ【行動】って運と出会う可能性の一番たかい方法だなぁって。

チャレンジなんてデカイことじゃなくて良いんです。何でもいいんです。

幸運と出会う行動と幸運の例

仕事を頑張る【毎日のルーティン、行動】仕事をがんばっていると評価されて、出世して、奥さんと子供も嬉しいですよね。【幸運】

転職をしてみる【行動】自分でしっかり考えた末の転職ならもしかしたら、次の職場で今までにないような評価を受け、毎日仕事が楽しくてしょうがない。給料も一気に上がった【幸運】

車の免許取得して車の運転に挑戦してみる【行動】いままで自分一人では行けないような場所に行けるようになり、行動範囲が広がり、新しいクルマがなかったら出会えなかった人と出会い、それが縁になり、結婚することになった【幸運】

いつもは行かないけど、合コンいってみた【行動】、いい感じになって付き合うことになった。【幸運】

ぜったい無理だと思っていた職に挑戦してみたら【行動】、まさか・・・受かってしまった【幸運】

夢があるので一生懸命勉強したら【行動】夢がかなった【幸運】

無理だと思っていた人に勇気を出して告白したら【行動】OKもらって付き合うことになった【幸運】

上記は運がよかった場合の例です。

行動するとすべてがうまくいくわけじゃないですよ。ここは注意が必要です。

でもここで僕が言いたいのは、世のいい話とかでよく聞く綺麗事じゃなくて、

幸運と出会う為に何回もチャレンジ、行動して出会うもんじゃないのかな?って思いました。

ポイントは沢山チャレンジして努力しても必ず成功して幸せになれるとは限らない確実ではない!!

だ・け・ど

チャレンジと努力し続けて幸運と出会う確率を上げていく!!

だからっていうのかな・・・・と

行動、チャレンジにはリスクも必ずついてまわる

人間生きているだけでリスクというものはつきものです。

行動するにもすべてリスクが付いてきます。

これはこの世界の摂理なのかもしれませんが、

このリスクをいかに最小限に抑えるかが人生起き上がれないほどの失敗を回避するポイントだと思います。

クルマって便利ですよね?いままで行けなかった所まで簡単に早く行けるようになります。

しかし、事故というリスクが伴います。

どんなに注意しても事故は起こるかもしれません。でもそのリスクを少しでも小さくする方法は保険に入る。運転中は周りに注意して気を使う、等のリスク回避!皆さんやっていますよね?

会社を立ち上げるというチャレンジ・行動だって倒産するなどのリスクもついてきます。

要はいかにそのリスクを最小限に抑えるかがポイントだともうのでリスクコントロールをして

どんどん行動してみませんか?チャレンジしてみませんか?

幸福といえば、お金持ちなどが思い浮かぶ人が多いと思います。ネット社会の現代、

副業も増えてきています。しかもだれでもチャレンジできてリスクもほとんどゼロ。

僕もこれから自分で考えて、行動して、チャレンジして行こうと思っています。

この記事を読んでくれているあなたもしっかり自分で考えて、行動して、チャレンジして

幸運に近づいて見ましょう😳

コインを放り投げてみてください。ずっと裏だけが出ることはありませんよ。😳

行動【コイン投げ】していると、

いつかからならず、表が出るときが来ます。

そうおもって僕もたくさん行動しています。

たくさん行動してもたくさん失敗するけど、いつか表がでるからね😳いつか必ず表は出ます。

もう一回言いますね。

何回もコインを投げてみてください。

ずっと裏は出ませんよ。必ずそのうち表が出ます。(=゚ω゚)☆

まとめ

最後に

幸運って沢山チャレンジして努力することでしか出会えないものなのかもしれません。

宝くじを買って1億円あたった人はなんの努力もしてないじゃん???

いえいえ。

宝くじを買ってみる【チャレンジ】という行動をしてるじゃないですか?

でも当たるとは限らないですよね?

たまたまあたっただけかもしれませんが、買うという行動をしないと宝くじは絶対に当たりませんよ笑

行動やチャレンジといってもデカイことだけが行動じゃないです。

自転車に乗れるようになる子供を見てください。りっぱな行動とチャレンジですよ。

あなたも、しっかり自分で考えて、しっかり行動して、しっかりチャレンジしてみましょう。

もちろんしっかりリスク管理もしてね😳

ではまたノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました