ガチで便利さならNO1!のクレジットカード!これ一枚で3種類の支払い方法

便利生活



今回はガチで便利なクレジットカードを紹介します。

世の中には本当にたくさんのクレジットカードがありますが、今日は、その中でもこれ一枚で3種類の支払い方法を搭載しているクレジットカードを紹介します。

キャッシュレス時代の今にまさにぴったりのクレジットカードですのでガチでおすすめです。

もちろん年会費は無料

まず無数にあるクレジットカードの中でどのクレジットカードが便利でいいのか結論から!!

ずばりオリコカードザポイントです。

オリコカード・ザ・ポイント公式サイト

どうして便利なのかというと、このクレジットカードには3種類の決済方法が搭載されています。

年会費も無料なので別に使わなくても、会費がかかることもありませんし、デザインもブラック色でシンプル!誰が持っても恥ずかしいデザインでもないですし、ポイントの恩恵も結構でかいです。

このカードは僕が実際使用しているので便利なポイントを紹介していきます。

このカードのおすすめポイント!一枚に3種類の決済方法はオリコだけ

  1. ID
  2. クイックペイ
  3. クレジット決済

上記の3種類の決済方法がクレジットカード一枚に搭載されているのでこのカードを一枚もっているだけで、3種類の決済方法ができます。

僕が知る限り、執筆時点で3種類の決済方法が搭載されているクレジットカードはこの

オリコカード・ザ・ポイントだけです。

普通はクレジットカード一枚、その他にクイックペイ専用カード、などクレジットカードには付帯していないのですが、このオリコカードザポイントカードには

そのクレジットカード自体にID決済とクイックペイ決済が付帯しているんです!!!

オリコカード・ザ・ポイントの便利な使用場面

なにが便利かというと、例えば・・・・・・・・

コンビニはスーパーの決済で

僕「IDで」

店員「すみませんIDはできません。」

僕「じゃぁクイックペイで」

店員「ごめんなさいクイックペイも未対応です」

僕「じゃぁクレジット払いで」

店員「かしこまりました、」

このように一枚のカードで3種類のキャッシュレス決済の選択ができるのでだいたいこのカード一枚でほぼキャッシュレス決済が完了してしまいます。

いろんな電子マネーカードなどを複数枚持ち歩かなくていい!!!

つまりオリコカード・ザ・ポイントカードならこの一枚でほぼキャッシュレス決済が完了できる!!

IDがだめだったから、じゃぁクイックペイカードを取り出して、それもだめならまたクレジットカードをだしてじゃあクレジット支払いで、

クレジット決済もだめならまたしまって「じゃぁ現金で・・・」という流れ・・・

電子マネーカードや、クレジットカードなどカード類をだしたりしまったりがないんです。

このカードでだめな場合、そのお店はほぼ現金のみ決済のお店です。

ほとんどこのオリコカード・ザ・ポイントカード一枚での決済か現金かどっちかなんです!!!

オリコカード・ザ・ポイント【キャッシュレス決済の利便性】

オリコカード・ザ・ポイントの魅力は、やはりその利便性だと思います。

僕はこのカードを作るときに気にしたポイントは何度も言っている通り、一枚で3種類の決済方法が搭載されている点です。

僕は時代にキャッシュレス決済が流行する前からキャッシュレス派でした。

理由は財布に小銭が入っていると様々なカードがバキバキボロボロになるのが嫌だったので、できるだけ、キャッシュレスで生活できるといいなと思っていたからです。

キャッシュカード、病院のカード、ポイントカードを財布がパンパンになるくらい差し込んで、

小銭もたくさんはいっていてお尻のポケットに財布を突っ込んでるならずカード類がバキバキのボロボロになります・・・よね?わかりますよね・・・・・・(笑)

コンビニでも例えば決済時345円です。って言われたとき、後ろにたくさん人が並んでいるとき小銭をチャカチャカ探すの面倒だし、あせりません?(笑)

必死に小銭を探した結果小銭がなくて、結局1000円札を出したり・・・・

そこで一番速い決済方法!一瞬で決済が完了する電子マネー【ID、クイックペイ】が最優先

それがだめなら、ちょっとだけ電子マネーよりもめんどくさいクレジット決済!!

それでもだめならそこで諦めて現金決済!!!

というように決済のレスポンスが早い順に使用方法を選んで変えていけるんです。

オリコカード・ザ・ポイント【キャッシュレス決済の魅力】

ポイント還元率も高い

オリコカード・ザ・ポイントはポイント還元率も高いんです。

ポイント還元とはカードで支払い【IDでもクイックペイでもクレジット支払いでも】

すると、ポイントが勝手について後にネット通販などでお金としてそのポイントを使用できる点

この時点でコンビニやスーパーなどで現金で支払いして買い物をしているひとよりも得をしています。

コンビニで1000円分なにか購入したとします。

オリコカード・ザ・ポイントは100円で1ポイントつくので

1000円だと10円の【10ポイントが付きます】

てことは1000円分を現金で支払いした人よりも10円安く買い物をしているんです。

1000円の例なのでたった十円かよ!!!って思うかもしれませんが、これがあなどれません。

知らないうちに1000円分【1000ポイント】なんて簡単にたまっています。僕の経験上。

キャッシュレス決済を使わない理由がない

便利な上に支払いも速くて【電子マネー、クレジット払い】、小銭をガチャガチャ探す手間もなくなって、小銭でパンパンになった財布をお知りのポケットに入れてカード類がバキバキボロボロになることもかなり減って、さらにポイントもついて知らないうちに得してる・・・

しかもカード年会費は無料ときたもんだ・・・・・

使わない理由はないと思う僕です!!!

デザインもモダンなブラック一色でクール

デザインに関してもブラック一色!可愛さ、かっこよさはないものの、何歳でもはずかしくない非常にシンプルなデザインです。

絵柄や、マークなどないけど、むしろ黒一色のほうがシンプルでいいと思います。

オリコカード・ザ・ポイントの公式サイト

まとめ

今回はオリコカード・ザ・ポイントの紹介をしました。

このクレジットカードは3種類の決済方法をこれ一枚に搭載しているクレジットカードなので、他の電子マネー専用のカードをもちあるくことなくID、クイックペイの電子マネーを使用できる他、もちろんですが、クレジットカード決済もできるクレジットカードです。

電子マネーに関しても、チャージ式ではないため、チャージ残高を気にすることもなく、チャージする手間もなく、電子マネーとして使用してもクレジットカード支払いの引き落としにまとめられるので本当に煩わしさが何もありません。

利便性で選ぶならこのオリコカード・ザ・ポイントが現状一択ではないかと思います。

僕も実際使用しているのですが、おすすめの使い方としてはネット通販などのネット支払いももちろん便利ですが、

コンビニや、スーパー等、実店舗での支払いで使用するのが一番便利かと思います。3種類の決済方法をこのカード一枚で完結できるので、キャッシュレス決済化を考えている人はぜひおすすめできるクレジットカードの一つだと思います。

今回はステータスや、付帯保証というよりも利便性という点に着目してこのクレジットカードをおすすめします。

本当に便利なクレジットカードなので気になる方はぜひ一枚作って使ってみてはいかがでしょうか?

おすすめできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました