エチケットカッター【鼻毛カッター】レビュー、迷ったらコレ買っとけば間違いない! パナソニック型番ER-GN70-K

便利生活



この記事では僕が実際使用しているエチケットカッター【鼻毛カッター】をレビューしていきます。

世にはものすごい種類のエチケットカッター【鼻毛カッター】があります。

実際僕もアマゾンなどでエチケットカッター【鼻毛カッター】を探していたんですが、とにかく安価なものから超高価なものまでいろんな種類がありました。どれが良いのか考えるのも面倒くさく鳴るくらい。

その中で必死にレビューなどを参考に安物買いの銭失いにならないように、しっかり考察して今回紹介するエチケットカッター【鼻毛カッター】になりました。

購入サイトなどのレビューを見ても本当に高評価率が高かった

今回紹介するパナソニックER-GN70-Kを購入するに至った理由、

実際使ってみてすげー良いってとこを出し惜しみなく紹介していきます。

鼻毛ハサミからパナソニックER-GN70-Kになって時間と労力が激減!!!

僕はずっと鼻毛ハサミを使用して鼻毛をチョキチョキしていました。

鼻毛ハサミ

言わずとしれたこんなハサミですね。鼻の内側にささって血が吹き出ない用に、先っちょが丸く安全加工されています。

しかし、鼻毛ハサミでのカットは本当に難しくて、なれてきても、キレイにカットするにはかなりの時間がかかるんですよね。

切った後の処理も大変です。

鼻毛ハサミで切った後鼻の中が大変なことになりませんか?

そうですよね?

鼻穴の内壁が切った毛まみれになるんですよね。

鼻をかんで、ティッシュで何回もグリグリ掃除をしても全部取りきるには結構な手間がかかります。

しかもハサミなんで、きる角度や、調整によって鼻毛の長さにもムラができたり、切りたいと思う毛がなかなか切れなかったり・・・

鼻毛が切れなくて、僕がキレそうになったりしていました。😠

僕がパナソニック ER-GN70-K を使うようになって感じた一番のメリット

パナソニック ER-GN70-K

今回紹介する僕が実際に使用している パナソニック ER-GN70-K 画像です。

もう・・・こいつにしたら・・・・

とにかく鼻毛の処理が早いのなんのって、すぐに処理が終わります。しかも後処理もティッシュで指を覆って鼻に突っ込んでちょとクリっと吹くだけで終了。

この鼻の穴の後処理が簡単ってのが僕にとって一番ポイントなんです。

この子【 パナソニックER-GN70-K 】はカットした鼻毛を吸引してくれるんですよ。

以前かなり昔になりますが、僕は吸引してくれる鼻毛カッターを使用していたことがあるのですが、

そのカッターの吸引はいまいち弱くて、結局カットした後の鼻穴に毛が残りまくって本当に吸引してんの?と思った記憶があります。

その点このパナソニック ER-GN70-K は僕としては満足のいく吸引性能で、処理した後の鼻穴の掃除がティッシュを丸めてくりくり回すんですが、ほとんどカットした毛が付いてこないんです。

粉状になった本当に少しの量しか残らなくなりました。

しっかりカットした鼻毛を吸引してくれている事がわかります。

販売ページにも吸引力アップと書いてあったので、まんざらでもなさそうです。

この点には本当に満足です。処理時間と、鼻穴の後処理自体の時間が大幅に短縮した事と、

鼻毛ハサミのときよりも飛躍的に簡単になりました。

吸引した毛は画像のパーツ【メッシュの部分にたまります】

画像では掃除した後なので吸引した毛は付いてない【はず】

吸引した毛がたまる所

見ずらいと思うので裏からもパシャ

吸引するためのファンの部分

上の画像は本体の吸引システムのファンの部分です。

しっかりしたでかいファンが付いているのでこれならカットした鼻毛をしっかり協力に吸引してくれるのもうなずけます。

パナソニックER-GN70-K は水洗い可能!メンテナンスも簡単で衛生的

パナソニックER-GN70-K は水洗い可能です。

だ・か・ら・使用した後洗面所などで、水をかけながら電源をいれるだけで簡易掃除は完了です。

もちろんそれで全て完璧にきれいになるわけではありませんが、普段のメンテナンスは水をかけながら電源を入れるだけでOKというなんともグータラ・・・いあっ効率オタクの僕には

最適解のガジェットです。

水洗い画像

水洗い前提の設計なので、電源を入れて水洗いする時内部の汚れも取れやすいように水を入れる穴も付いています。下の画像は普段使用する時の状態【閉じている状態】

シルバー色のギザギザのリングを回すと下の画像の様に穴が空きます。

赤四角枠にあるように水道の蛇口マークが付いていますね、蛇口の方向にリングを回すと下の用になります。

あとは電源を入れて水をその穴に流し込むだけで普段の簡易掃除は終了です。

もちろん洗った後は分解して乾かしたほうが良いですね。

分解も超簡単ですよ。

充電式ではなく電池式であることのメリット

電池式のメリットとしてはバッテリーが痛むことによって、

使用できなくなるということが無いということです。

充電式バッテリータイプのデメリットとしてバッテリーが痛むと本体が使用できなくなる点です。

更にバッテリー交換できるタイプならまだいいのですが、

この手のサイズのガジェットはバッテリー交換ができないタイプが多いと思いますので、バッテリーが痛むと本体の買い替えの場合も多々あります。

つまりこのパナソニックER-GN70-Kは本体【モーターなど交換不能な部品】が故障しない限り長く使用できる。

ということになります。

替刃も販売していますし、電源は電池なのでなくなったら購入交換できます。

鼻毛カッターなんて使用頻度としては、

毎日使うものでもないし、使用する時間も何分も長い時間使用するものでもないので、

そんなそんな電池がすぐなくなるってことも無いので電池だからランニングコストが高いなんてことも僕はまだ感じていません。

僕は購入した時から普通のアルカリ電池で約半年間まだ電池交換していません。

※僕の使用頻度は低めかもしれません。

パナソニックER-GN70-K のパワーは十分

僕は遠い過去に使用していた安価なエチケットカッター【鼻毛カッター】はちょっとパワー不足を感じた事もありました。

僕の鼻毛はそんなに剛毛だとは思わないのですが、ちょっと引っかかったり、止まりそうになる時があった様な記憶があります。

その時も電池式だったので、単純に電池容量がなくなっていた時だったかもしれませんが、遠い昔過ぎてはっきりは覚えていません。

しかしながら、今の所 エチケットカッターパナソニックER-GN70-K のパワー不足は全く感じません。

むしろ音がパワフルでウィーンというものすごい高回転でパワフルに刃が回っている音が聞こえます。

アマゾンのレビューを見てみても、

やはり他の安価なエチケットカッターや、同じパナソニックでもグレードが下のカッターからこの パナソニックER-GN70-K を使用してみると、パワーが段違いとのレビューも数多く見受けられました。

とにかくレビュー数とレビューの評価からも間違い無い製品だと思います。

僕も パナソニックER-GN70-K にして大正解でした。

デメリット

はっきりいって パナソニックER-GN70-K のデメリットは僕的にはありませんでした。

しいていうなら価格が少し割高ってことくらいでしょうが、その割高感の価格ですら、性能を考えたら相応の価格なので実際使用してみて、高いとは感じませんでした。

しかしながら、安価なエチケットカッター【鼻毛カッター】が多数あるのは間違いないし、1000円

しない製品もあるので、割高感を感じるのは否めません。

その価格差を考慮しても、やはり、僕は パナソニックER-GN70-K を選びますけどね!

電動鼻毛カッターはくしゃみが出る

僕は超久しぶりに電動の鼻毛カッターを使用したのですが、この パナソニックER-GN70-K が届いて速攻で使用してみた時

とにかくくしゃみが止まりませんでした。

モーターとカッター刃の回転運動の振動、そのウィーンという細かい微細な振動が僕の鼻毛を刺激してくすぐったくてくすぐったくて

初回使用した時は慣れてないのもあり、鼻毛処理が全部終わるまで、くしゃみを20回ほどはしたと思います。

最近では大分その振動に慣れてきて、そうでもなくなりましたが、それでも1、2回はクシャミが出ます。

と入っても、不快な感じでもないですし、ちょっとくすぐったいだけなんでそこはあまり気にしていません。

ティッシュを細く丸めて鼻の穴をこしょこしょしてくしゃみを誘発させるのが好きな人には、

パナソニックER-GN70-K に限らず電動エチケットカッター【鼻毛カッター】を鼻に突っ込んで処理するだけでくしゃみができるのでそんな使用方法も良いかもしれません。

まとめ

今回は パナソニックER-GN70-K を実際使用している僕が全力でレビューを書いてみました。

数あるエチケットカッター【エチケットカッター】の中で僕が、

パナソニックER-GN70-K を選んだ理由、選んで大正解だった事が伝わったかと思います。

安価なエチケットカッター【鼻毛カッター】も価格的に使い捨てとして購入するのも良いかもしれません。

しかし、僕は実際 パナソニックER-GN70-K を使用してみて上位グレードの製品を購入するのも悪くない選択だと思います。

この手の製品ではパナソニックは定評がありますし、

その中でもグレードが上位のER-GN70-K

実際使用している僕がぜひおすすめします。

よほどのアップグレード製品が出ない限り僕はこの先 パナソニックER-GN70-K を使い続けます。

電池式だし、替刃も購入できるし、安心の日本製パナソニックの製品なので、

長いこと使用できそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました