スポンサーリンク

ツクモbtoの信頼性と品質:高い耐久性と安定稼働で長く愛用できるカスタムPC

パソコン【PC】

まず最初に、この記事は自作PCしてる人や、玄人さん向けではないので、ご了承お願いします。

今日は、btoパソコンを購入してその一台を約14年使用してきた僕がガチおすすめできるbtoパソコンショップツクモをレビューしていきます。

僕は次のパソコンも購入するときも、ツクモネットショップで購入することを99,9%決めています。

つまり次のパソコン購入もリピーターになります。

ツクモで購入したBTOパソコンを約14年使用してきてのリピート願望、

もう実際使用している僕がおすすめするんですから間違い無いと思います。

今回の記事はパソコン初心者だけど、

街の量販店ではゲーミングパソコン売ってないし、

性能の割に高いし、

結局どこで買ったらいいの?って疑問に答えていく記事になります。

ゲーミングパソコン購入したいけど、別に自作の楽しみを味わいたいわけでもないし、そこまでパソコン詳しくないし・・・

とにかくPCはハイスペックをなるべく安価で安定して、PCは問題なく使用できればいい

って初心者さん、

この記事でそんなあなたの悩みを解決できるかもしれませんので、ぜひ読み進めていってください。

自作する楽しさがまだわからない僕と、昔ほど自作するメリット価格差がなくなったからbtoでいいんじゃね?って思った

最初はPCを自作することを考えていました。

でもPCは僕にとっては使用するものであって、今の僕はPCを自作する楽しさを感じるレベルにまだ達していない

自作する友人がいるのですが、よく聞く各パーツの相性問題。

自作しようとそれぞれいろんなお店を検索して安い所でパーツを購入したが、メモリを認識しなかった・・・HDDを認識しなかったから、また保証で交換してもらう等・・・・

自作PCあるあるアクシデントの話を聞きます。

面倒くさがりの僕にとっては悲劇です。

せっかく新しいパソコンが届いたのに、何かの不具合で起動しなかった・・・

とかいきなりブルースクリーンだった・・・

特定のパーツが認識しなかった・・・とか

それぞれ保証などもあり購入したパーツを交換できるとしても、時間がもったいないと僕は感じます。

自作することで最安値でPCを構成できるってのは非常によく分かるんですが、現在は自作とBTOの価格さはさほど無いという話も結構聞きます。

などの理由からBTOパソコンが僕にとっては最適解かな?って現段階では思っています。

BTOパソコンならお店で組み立ててくれているので、起動確認や、各パーツの相性等は確認してくれていると思いますので、パソコンが届いたけど・・・起動しない、や不良で使えなかったから返品交換してもらう、なんてことはまずないと考えます。

実際14年以上btoパソコンを使用している僕がなぜツクモネットショップをおすすめするのか?

ツクモネットショップのbtoパソコンのカスタマイズはおおよそのモデルが多数存在していて、おおよそのカスタムを選択してから更に細かくパーツのカスタマイズを選択できるようになっています。

以下の画像の様にインテルモデルかAMDモデルを大きく選択したら、

最初はそれぞれの大まかなスペックを表で見れるのでわかりやすくて良いです。

下の画像から気になるモデルパーツの構成や価格のモデルを選択したら、もっと細かくパーツスペックを選択できるページに行きますし、見積もり価格も自動的に選択したパーツから計算してくれます。

例として適当に選んで詳細なスペックカスタマイズページに行ってみます。

赤枠のパソコンをクリックしてみましょう。

上記のようなページに行くので赤枠のカスタマイズをクリックすると更に詳細にカスタマイズできるページに行けます。

上記の画像の様にいろんなパーツを選択することによって価格は変わりますが、この様にそこそこパーツをカスタマイズできます。

パーツを選ぶごとに画像の右下の見積もり合計金額が自動的に計算されて、現在のパーツ構成での価格を自動的に表示されるのでいちいち自分で計算しなくても大丈夫です。

僕は約14年前にゲーミングパソコンが欲しくて、

自分の購入するPCをのスペックや、価格等、散々調べに調べた結果、

たどり着いたbtoパソコンショップツクモネットショップでパソコンを購入しました。

とっととツクモを僕が使用してきて一番オススメできるポイントを言っちゃいますね。

僕が14年前にツクモでbtoパソコンを購入したPCは

一回もフリーズしなかった!!!!!

ブルースクリーンも一回もなし!!!!

とにかく今までのパソコンで一番安定していて不具合全くなし!!!

使用者の僕との相性がよかった!!!

今どきのパソコンってそれが普通なのかもしれませんが。

ハード的な【物理的な故障】はファンが一個こわれちゃいましたが、600円位で交換できた!

14年使用してPCの故障で修理に使用した金額約600円

アップグレードとしてHDDをSSDに換装はしましたが、故障ではありません。

その時交換した古いHDDも今はデータ用として現役で使用していますし、

デスクトップパソコンはよく電源が最初に壊れる等聞きますが、電源も全く14年使用した今現在も異常なし、ピンピンしています。

ちなみにブロンズ電源です。

これ本当に僕としてはびっくりしました。

僕もそこまでパソコンに長けている玄人まではいかない人種ですが、少しくらいならわかります。

過去に他の大手メーカーのPCなども使用してきましたし、自作している人のPCも知っています。

ツクモで購入したPCは僕の人生では3代目のPCでした。

先代の2台のパソコンは

ゲームなんてしていると特によくフリーズしていました。

時によっては、ブルースクリーンになったりしてよくPCが不足的にシャットダウンしていました。

PC玄人さんからはPCなんて部品の集まりで、

相性問題だったり、ハズレ部品だったり、どこもbtoパソコンは結局各メーカーの部品の集まりだから故障とbtoメーカーなんか関係ねーよとかって声が聞こえてきそうですが、そのへんは僕も重々承知しています。

しかしながら、ツクモで購入したPCはほんの一回もフリーズや故障などがないんですよ。

よほどパーツのハズレがないばかり全部検品して扱っているのか、

よほど僕と相性が良かったんですねきっと。

もちろんソフトウェアレベルのフリーズ【アプリケーションが応答しなくなった】等はありましたが、PC全体的に何も受け付けなくなる様な

PCの電源を押しっぱなしにして強制終了しなきゃいけなくなる様な完璧なフリーズは一回もなし、ブルースクリーンもなし。

とにかく安定して14年間稼働し続けてくれているんです。

しかもいま現在もまったく異常なし、まだまだ現役バリバリで稼働し続けてくれています。

この耐久性が僕がツクモネットショップをおすすめする一番の理由です。

あの有名なバトルフィールドゲーム配信者ソバルトが最近BTOパソコンをツクモで購入した

僕はFPSゲームバトルフィールド4をよくプレイしていたんですが、バトルフィールドといえば

ゲーム配信者のソバルトさん。FPSゲーム界ではかなり有名なのであなたも知っていると思います。

あのソバルトさんが最近新しくPCを購入したらしいのです。

ソバルトさんが、ツクモでパソコンを購入した説明も動画でしているのでもしよかったら見てみてくださいね。冒頭でパソコンの事を少し話しています。

ソバルトの動画【この動画でツクモで購入したと言っています。】

ちょっとうれしかったですね。

たまたまなんですけど、

僕もツクモネットショップが非常に気に入っていて、

次もツクモネットショップで購入するのは決めていました【14年も使用して本当に不具合がないから】、

超有名なソバルトさんが、ツクモで買ったから僕も買おうとかはよくある話ですが、

自分購入したショップと同じショップで元プロゲーマーがPCを後から購入したって聞くとちょっとうれしくないですか?

視聴者さんなどにbtoデスクトップパソコン買うならツクモが良いよ?と聞いたのか、

自分で調べて評判がよかったからなのか、なぜソバルトさんがツクモショップを選んだのかはわかりませんが、

それほど、ツクモは信頼あるPCショップだと再確信しました。

ちなみにツクモは超大手、ヤマダ電機のグループ企業です。

それだけでも信頼できるショップなのはおわかりいただけるかと思います。

結構な頻度でセールをやっている

ツクモネットショップでは結構な頻度でセールも行っています。

2023年6月30日現在のセールもこれだけのセールを開催しています。

週末セール表
btoPC 期間限定SALE
ツクモ夏先取りセール

その他も、年末年始セールはもちろん、クリスマスセールなど大型のセールも開催していますので、セールをねらってお得にbtoパソコンを手に入れるのがおすすめです。

もちろんbtoパソコンだけのセールではなくパーツのセールなども結構頻繁に開催しているので、ぜひセールのタイミングで購入するのがお得に手に入れるポイントです。

ツクモ公式サイトからアカウントを作成するとお得情報やセール情報などもメールで送られてくるので、セール・イベントの開催なども見逃しません。

TSUKUMO ネットショップ

ツクモのbtoパソコンは不具合がなさすぎて、サポートを利用していないので、サポートや、保証体制の評価はわからない

僕は約14年以上ツクモで購入したBTOパソコンを使い続けてきているのですが、不具合がなさすぎて、サポートを使用したこともありません。

もちろん保証も使っていないのでわかりません。

しかし前の前述した通り超大手ヤマダ電機のグループ会社ですので、サポートや保証体制もしっかりしていると思います。

その点でも何か不具合などあってもしっかり保証してくれると思います。

ぶっちゃけ性能に関しては選択・構成する部品によって変わるので、どこのbtoショップでも一緒

ぶっちゃけ、どこのbtoショップでもPCなんて構成するパーツによって性能は左右されるので、

どこで買ったから俺のPCは性能がいいなんてことはないです。結局パーツの性能の構成次第

てことは多少の価格差はあるかもしれませんが、構成をカスタマイズ【BTO】することによって価格も変わってくるので、どこで購入しようが、スペック【性能】はカスタマイズ次第です。

だったら、

ほんの少し価格がほかより高くても【とは言っても僕はツクモが他のショップより割高とは思わなかった】

安定して稼働してくれる、

自作PCは組んでみないとわからない相性問題等あると思いますが、BTOは出荷前に動作確認してるのかな?多分?不具合がなかった【ツクモだったからかな?】

信頼のある大手ヤマダ電機グループで、

あの超有名なソバルトさんも最近利用したショップツクモショップがおすすめできるって僕は再確信しました。

価格も数あるbto PCショップでも同スペック【構成】を見てみても、

決して高いわけでもなく【僕は安いと思う】

いろんなbtoパソコンショップランキングでもほぼ上位に評価されているツクモショップが本当におすすめです。

僕は次もツクモで購入するつもりなので。おすすめできる事は間違いないです。

ツクモのデメリット

ここからはツクモショップでbtoパソコンを購入するにあたってのデメリットを書いていきます。

デメリットといいますか、弱点です。

カスタマイズの選択が少ない

ツクモでのbtoカスタマイズの選択が少し少ない気がします。

僕としては、

このCPUとこのグラボ!くらいの選択はありますが、

マザーボードはぜったいこのメーカーのこれっ!

メモリはこのメーカーのこのメモリ、

みたいな細かいこだわりはないです。

僕にとってはデメリットとしての理由としては弱いですが、

構成のカスタマイズの選択が少ない気がしました。

もう少しいろんなパーツのメーカーやスペックの構成選択をふやしてくれれば更に購入しやすいかな?って思います。

PCケースがかっこよくはない

ツクモの基本的な構成のPCケースのデザインがあんまりかっこよくはない

上記の画像がツクモのBTOパソコンの標準的なPCケースです。

汚くてごめんなさい。最近掃除をサボっています。

14年前のPCなので汚れが目立ちますが、そのへんはご了承ください。

汚れはご愛嬌として、デザインとしては決して

かっこいい!!

イカス!!!

おぉぉぉぉぉすげーみたいな感じは無いです。

キラキラ光るタイプのケースや、いかにもゲーミングPCって感じのイルミネーションにしたい人には物足り無いかなと思います。

僕はゲーミングっぽいのよりもモダンな黒一色とかでも良いと思うのでさほどきにしてないんですが、

にしても、もうちょっとかっこいいデザインでも良いかな?って思います。

もちろん構成によってはbtoパソコンとして他のケースも選択できますが、上記の画像はベースとなっているツクモゲーミングPCのケースです。

まとめ

最終的には見た目や、構成の選択、さまざまな要因が絡んでくるとは思いますが、

僕としてはツクモネットショップでのBTOパソコンは本当におすすめできます。

14年使用しても未だに不具合が殆どない、フリーズもブルースクリーンもないこの安定感

僕のツクモで14年前に購入したこのPCもさすがに内部のパーツのスペックがきつくなってきた

【CPUやグラフィックボード等】ウィンドウズ11にも対応していませんでしたし、そろそろ買え時かな?と考えています。

その際はまた僕はツクモネットショップで購入することをほぼ決定しています。

そんな僕ですからこそBTOパソコンを購入するなら、ツクモネットショプをおすすめできます。

PCは決して安い買い物ではないです。

だからこそ信頼できるショップで購入することをおすすめします。

ではあなたの楽しいゲーミング、仕事、良いPCライフを😊

TSUKUMO ネットショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました