スポンサーリンク

家の虫 駆除法思いついた。 掃除機でイケる!

虫対策掃除機 life

家で天井とか壁に虫がいた時あなたはどのように駆除していますか?

ティッシュで潰し取る?

ハエたたきで叩き落とす?

指でつまんで潰す?

これからの時期、誰もが苦戦する状況ではないでしょうか?

僕のちょっとした一服場所にはたまにこんな虫が天井とか壁に引っ付いて、一服しに来た僕以上に一服している事が多々あります。

こんな虫↓

ちっさい虫

こんな虫が僕の一服場所にブンブン飛び回ったり、天井や壁に引っ付いて僕以上にくつろいでいます。

ここ最近毎日いるんです。

どこからか入ってきてるのか、はたまたその部屋のどこかで生まれているのか・・・?

こんなんティッシュとか平手打ちでいちいち処理するのめんどい・・・そこでひらめいた最強の対処法。

家の天井や壁にいるちっさい虫の最強の駆除法

掃除機(ハンディークリーナー)があった!

ひらめいた

掃除機や!!!

掃除機で吸っちゃえばええんやっ!!!!!!

我ながら天才的なひらめきと自負しました。

僕には『こいつがあった』と。

ハンディークリーナー

オーザックじゃないぜ?ハンディークリーナーの方だぜ。

つまりこういう事

このハンディークリーナは結構吸引力があるし、しっかりサイクロンしてくれるので、吸い込んだ虫も中でくるくるまわって今回の敵(ちっさい蛾みたいな虫)も吸い込んだ瞬間動かなくなるくらいサイクロンしてるのでかなり強力だと思いました。

※注意

今回の敵(ちっさい蛾みたいな虫)は羽に粉があると思いますが、掃除機のフィルターの精度によっては羽の粉が掃除機の排気口から出る可能性がありますので自己責任でお願いします。

ちなみに僕は気にしていません。掃除機の排気口から出ている感じもしませんでした。

吸引力が強いといってもおすすめは有線タイプではなくて、ハンディークリーナーがおすすめです。

そもそもハンディクリーナーじゃないと取り回しがきついですし、

コードなどを準備している間に敵が逃げてしまう可能性もありますので、

ササッっと使えるハンディークリーナーでかつ吸引力の強いのがオススメです。

この方法は、実はどうしても虫を殺したくない人にも効果的です。

掃除機で吸ったら、外に行って逃してやることもできます。

あまりにも柔い虫だと吸った瞬間(チーン)となることもありますが、そこそこの虫なら普通に生きていますので、やさしいあなたの様な人は『もうもどってくるなよ~』とか言いながら外に行って開放してあげてもいいでしょう。

上級者になると飛んでる虫も吸える!

宮本武蔵みやもとむさしは飛んでいるハエを箸でつかんだ。という逸話も聞いたことがありましょう。

それの現代版です。

飛んでいる虫を掃除機で吸った!です。

今回紹介した敵(ちっさい蛾みたいな虫)は飛んでいても結構簡単に掃除機で撃墜する事ができました。

まぐれじゃないですよ?

慣れてくると少なくとも2~3匹は飛んでる虫を連続で駆除できます。

最初は難しいかもしれませんが、慣れてきて上級者になってくると飛んでる虫もなんなく掃除機で吸えるようになってきます。

もちろんコツはいりますが、だんだんわかってきます。

そのコツとは飛んでる虫の動きを読むんです。

あとは予想した敵の機動に掃除機をあてがってかなり吸引力の強い僕の愛用している掃除機の吸引範囲に虫が入れば勝手に吸引されていきます。

結構いいアイディアじゃないですか?

その気になれば更なる強敵、ハエ、や蚊なども飛んでいても吸引できるようになるでしょう。

この先、僕はハエに挑戦してみようと意気揚々としています。

ハエたたきなんかよりも、もっと現代風な武器、ハンディークリーナでちっさな敵をどんどん駆除しちゃいましょう。

吸引力が強ければ強いほど更に難易度は下がると思います。

吸引が強い分吸引範囲が広くなるのでその広い吸引範囲を敵に近づけるだけで簡単に吸引できるでしょう。

僕が確認した絶対に吸ってはいけない虫

僕の体験談

ぜったいに吸ってはいけない虫

答え

カメムシです。

あの刺激を与えるとくっさくなる虫です。

こいつだけは本当に気をつけてください。

倍返しの反撃を喰らいます。

カメムシは吸引した瞬間攻撃とみなして、くっさい臭いをだして威嚇してきます。

ガチで非常に危険です。

スカンクの虫バージョンですね。

カメムシ

カメムシを吸引しようものならも即掃除機の空気吹き出し口からカメムシ臭が噴出してくることでしょう。

カメムシの臭いが好きな方なら最高でしょうが、僕はダメでした。

おそらく現段階ではカメムシの臭いをろ過できるフィルターを装備している掃除機は存在しないでしょう。

カメムシの最強の俺的対策はまた別にあります。

詳しくは気が向いたら他の記事で書きます。

家の虫 駆除法思いついた。 掃除機でイケる! まとめ

今回、天才的な発想でひらめいちゃった天井や壁のちっさい虫の最強の対策方法を書いてきました。

すべての虫に効果的な方法ではありませんが、かなり効果的ではないかと自負しています。

もし使える!と思ったらぜひ一度試してみてください。

ポイントは

ハンディークリーナー

吸引力は強ければ強いほど効果的(難易度が下がる)

カメムシだけは絶対に吸うな!!!

です。

僕は本当に実践して効果を発揮していますし、飛んでいる虫も宮本武蔵も顔負けってくらい駆除できるようになりました。

上級者と言っても過言ではないくらいにはなりました。

この記事を見てるあなたも上級者になって部屋にいる気になる虫を掃除機で対策してみてください。

虫が好きなあなたは外へ逃してあげてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました