スポンサーリンク

三井住友カード(NL)がiPhoneなどのタッチ決済でポイント最大7パーセント還元にアップ

クレジットカード

2023年6月1日

三井住友カードからこんなメールが来ました。

2023年7月から対象のコンビニ【セブンーイレブン、ローソン】・その他対象飲食店でポイント還元率最大7パーセントにアップします。

はっ?

良い意味で・・・はっ?

またやってくれたなぁって感じです。以前も僕がよく行くお店がポイント高還元(最大5パーセント)の対象店が更に追加されたばっかりで今度は5パーセントから最大7パーセントに還元率アップですと?

また良サービスきたーーーーっ!!って感じのメールでした。

もちろん最大7パーセントポイント還元の条件はありますが、今までポイントの還元率が最大5パーセントだったのが僕の使用環境で勝手に7パーセントに上がるそうです。

ポイントの還元率が更に使い方を買えることなくレベルアップするって事です。

今までどおりに利用するだけで還元率勝手にアップ。

三井住友カード(NL)がまた攻めてきた。

三井住友カードは僕の為にあるようなクレジットカードです。

本当に嬉しい限りです。

三井住友カード(NL)使っててよかったと本当に感じました。

過去記事で書いた通り本当に三井住友カード(NL)はおすすめできます。とりあえずこれ持っとけって一枚だと思い直しました。

ポイント還元率がiPhoneなどのタッチ決済で最大7%にアップするコンビニや対象店

7パーセントポイント還元率対象店

ここでのポイントは本当に世間一般的にみんながよく行きそうなお店がたくさん対象店に入っているという点です。

釣りに全く興味のない人が釣具店のポイント還元率アップと言われても意味がないですし、ギターに興味のない人が今ならギター購入でポイント還元アップと言われても・・・・その他もしかり。

自分の住んでいる所にない店舗なんてどんなにポイント還元率があがったとしても嬉しくもなんともありません。

しかし世間一般的にセブンイレブンやローソンなんてどこにでもありますし、誰でも利用しやすいですし、ほとんどの人がたくさん利用していると思います。

三井住友カード(NL)は本当に高ポイント還元をしようというサービス感が感じられますよね。

コンビニではローソン・セブンイレブンなど本当に毎日と言っていいほど僕は利用していますし、

高頻度ですき家や、はま寿司も利用しています。

もちろんマックだって結構食べてます。マックポテト大好きなんです。

本当に僕の行く店が勝手に対象店になり、更にポイント還元率も勝手にアップして、

三井住友カードさん、もしかして僕のことが好きですね?

昔はファミリーマートも対象店だったのですが、対象店からはずれたのは本当に残念です。

僕の自宅から一番近いコンビニがファミリーマートなのです。

でもローソンもセブンイレブンもありますし、実際によく利用しているので、ポイント還元の為にどうせならローソンかセブンイレブンを優先的に利用していこうと思っています。

三井住友カード(NL)のポイントiPhoneなどのタッチ決済で還元率が最大7%にアップする条件

※ここで注意なのですが、今回のポイントアップの還元率最大7パーセントは

スマホやiPhoneなどのApple WatchのApple PayやGoogle Payでのタッチ決済が対象という所です。対象店で最大7パーセント還元率 今までは還元率最大5パーセント

Apple Payでのタッチ決済

クレジットカード本体をかざして支払うタッチ決済だと今まで通り対象店では最大5パーセントの還元率です。

クレジットカード本体でのタッチ決済
※注意

あくまでもクレジットカードタッチ決済支払いです。

タッチする決済でもID支払いや、クレジット支払いでも磁気スライド方式やカードを差し込む支払いは対象外です。

対象店5パーセントでも十分高い還元率です。

僕の様にApple WatchのApple Payに三井住友カードを登録してApple Watchでタッチ決済をしている人は今までの最大5パーセントから最大7パーセントに7月から還元率が勝手にアップするということです。

特別な手続き入りません。セブンイレブンやローソン、マクドナルドで、iPhoneやスマホ、Apple Watchでタッチ決済を利用するだけです。

便利な上にポイントがたくさんもらえます。

7月からの三井住友カード(NL)のポイント還元率改悪部分

三井住友カード(NL)のポイント還元率の改悪部分もありますのでその点は注意を。

ポイント還元率が改悪部分
  • 電子マネーID支払い
  • クレジットカードを読み取り端末(カードリーダー)に差し込んでの利用
  • クレジットカードをスライドさせて支払う場合(磁気読み取り)

上記の支払いの場合は従来は2.5パーセントの還元率だったのが通常の0.5パーセントの還元率となり結構な還元率改悪となります。

今まで僕のようにApple Watchなどでクレジットカードのタッチ決済をしている人は今回のポイント還元率アップの恩恵を受けることができますが、ID支払いやクレジットカード本体をお店の読み取り端末に差し込んで利用している人は今回のポイントアップが改悪になってしまいますので注意が必要です。

これからは、三井住友カード(NL)はお店側が利用可能であれば、全てクレジットタッチ決済、願わくばApple Payなどに三井住友カード(NL)を登録して利用することが望ましいです。

最近は磁気スライド支払いは見ることもなくなってきたので、問題はないと思いますが、

クレジットカードを差し込むタイプやクレジットカード支払い自体に対応していないお店、ID支払いなどの電子マネーのみ対応のお店などもまだまだありますので、その点は今回のポイントアップは改悪部分になります。

iPhoneやApple Watchでクレジットカードタッチ決済をしているなら三井住友カード(NL)を使わない理由がない

僕のようにセブンイレブン、ローソンやマクドナルドなどよく利用していて、すでにiPhoneやApple WatchのApple Payにクレジットカードを登録してお店での支払いに活用している人は、三井住友カード(NL)を使わない理由がないと思います。

過去の記事Apple Watchを買った理由!このために買った でも書いた通り元々僕がApple Watchを購入したきっかけは、現金はもちろん、クレジットカードすら持ち歩かなくてもお店で支払いができる様にするためにApple Watchを購入しました。もちろん他にもたくさんApple Watchを購入した理由はありましたが、

自分がお店で現金や財布ももっていかなくても支払いできるのは本当に便利だと思ったし、

財布で小銭をジャラジャラするのが、面倒くさい・・・クレジット支払いするにもカードを財布から取り出さないといけない・・・

そこでiPhoneのApple Payに登録したとしても、結局財布のかわりにiPhoneを取り出さないといけない・・・

そして僕がたどり着いたのが何も取り出す必要がなく左手首のApple Watchのボタンをダブルクリックするだけでクレジット支払いができるという便利さに取り憑かれた、

ぐうたら・・・いやっ効率オタクの成れの果てです。

ポイント還元なんてそこまで気にしていませんでしたが、利便性でApple Payでのクレジット支払いを利用していたら勝手に還元率が上がっていくし本当に三井住友カード(NL)とApple Watch(Apple Pay)の相性は抜群だと思います。

今現在iPhoneや、Apple WatchのApple Payにクレジットカードを登録してお店での支払いに活用している人は、ガチで三井住友カード(NL)をおすすめします。

三井住友カード(NL)のポイントiPhoneなどのタッチ決済で還元率アップ【最大7%】まとめ

今回僕のところに三井住友カードから届いたメールにより良い意味で、はっ??

となったので記事にしました。

この先も三井住友カードはどんどん今回のようなお得なサービス等たくさんやってくれそうなので

僕もこの先、末永く三井住友カードとお付き合いして行こうと思っています。

三井住友カード(NL)は僕とApple Watchとの相性が抜群です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました