ゴミの日アプリが超便利【ごみの日アラーム】

便利生活

こんちわ。カクです。

唐突ですが、ゴミを出す日って忘れません?

専業主婦さんのようなゴミを出す日が、

頭に入っちゃてる人でも、今週って第何週だっけ?みたいなこともあるかもしれませんよね。

その時に、いちいちその都度調べるのも面倒ですよね?

そこで今日は、燃えないゴミの日って次いつだっけ?みたいな自問自答をしているあなたにおすすめのアプリ【ゴミの日アラーム】を紹介していきますよ。

僕もこのアプリを使い始めてから、ほぼゴミの出し忘れはなくなりました。

超おすすめのごみの日アラームアプリ

ゴミの日アラーム

アプリストアなどで【ごみの日アラーム】で検索すると上の画像のようなアイコンのアプリがでてくるので、そのアプリが今回僕が使用していて本当に便利なので、紹介したいとおもっちゃったりしちゃったアプリです。😊

いかに便利なアプリなのか実際に使用している僕がおすすめするのはもちろんだけど、

星の数レビューの高評価を見ると一目瞭然ですね。

便利だと思った所

このアプリを使用していて便利だと思うところがあります。

便利な所

  1. アプリ自体が設定などシンプルでわかりやすい
  2. ウィジェットに対応している
  3. アラームで明日出すゴミの種類を知らせてくれる
  4. シンプルにアプリ自体も見やすい

アプリ自体が設定などシンプルでわかりやすい

ごみの日アラームアプリの設定は本当に簡単で

第何週の何曜日かを入力するだけで設定はOK

あとはアプリが勝手に設定した何週目の曜日になるとアラームでしらせてくれて、ウィジェットでは表示してくれます。

もちろんアップルウォッチにも設定次第で通知してくれます。

ウィジェットに対応しているからスマホを見るだけでもわかりやすい

上の画像の様にウィジェットを設定すると明日はなんのごみの日か直感的にわかります。

白で塗りつぶしている部分には日にちや曜日が表示されています。

アラームで明日だすゴミの種類を知らせてくれる

これが本当にまた便利で、明日【次の日】に出すゴミの種類をアラームで知らせてくれます。

さきほど書いた通りアップルウォッチにも通知できるのでまず気づかないことはありません。

アラームを前の日の何時にならすかも設定できるので、利便性も高いです。

アプリ自体もシンプルで見やすい

上の画像のように、シンプルで非常にわかりやすいUIですよね。

白で塗りつぶした部分には日時が表示されているので、

次回の燃えるゴミの日などもいつなのかぱっと見で確認できます。

ごみを出し忘れちゃう人ぜひ一回使ってみて【ごみの日アラーム】

今回はごみの日アラームというアプリを紹介しましたが、僕はこのアプリを使い始めてから本当にゴミの出し忘れがなくなりました。

アラームで前日に知らせてくれるので、

いちいち次の燃えるゴミの日はいつだっけ・・・・?みたいな自問自答をすることも少なくなったし

ゴミの出し忘れがおおいあなた!!!ぜひ一回ごみの日アラームアプリを使ってみてくださいね。

超便利ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました