スポンサーリンク

筆者も憧れるデザインがかっこいいと思う券面のクレジットカード一覧、と比較的作りやすいけどかっこいいと思うカード

かっこいいデザインのクレジットカード アメックスブラックカード クレジットカード

私が忖度そんたくなしで独断と偏見だけどガチで券面がかっこいいと思うクレジットカードを紹介していきます。

あくまでも私の好みの券面デザインに特化してる記事ですので、今回の記事に出てこないかっこいいクレジットカードもたくさんあるのでその点はご了承ください。

今回ご紹介するクレジットカードは本当に私による独断と偏見による私好みの券面のデザインのみの選択でポイント還元率や使いやすさなど全く関係なく真にクレジットカード券面デザインのみの選出です。

持てる人が限られる、そして手に入らないクレジットカード

まずは、持てる人が限られるクレジットカードを紹介します。私の独断と偏見です。

その他に手に入らない幻のカードも紹介。

筆者である私も手に入れてみたいと憧れながら記事を書いているカード一覧です。

記事後半では誰でも持てるかっこいいデザインのクレジットカードも紹介しているので、気になった方はぜひ最後まで読んで見てください。

存在しない幻のクレジットカード

いきなり番外編みたいなカードです。

三井住友カードの元標準カラーの緑に旧デザインのパルテノン神殿を合わせた幻のクレジットカードのデザイン。

やべぇかっちょいい。センスありまくりでしょ。

あくまでもベースは緑でギラッギラゴールド感を強調しすぎていないのにもかかわらず、

この溢れてはみ出しちゃってる高級感・・・たまりません。

色使いといい、現在のデザインにナチュラルに溶け込むパルテノン神殿このカード本当にほしい・・・

残念ながらこのカードは下のツイッターリンクのうまうまさんという方が作成した実際には存在しないクレジットカードのようです。

どんな金持ちでも、どんなステータスを持っていても手に入りません。・・・多分

最初このカードの画像を見つけた時は、『ナニコレかっこいい!』てな具合で、速攻で三井住友カード公式サイトに行って探しましたよ。

年会費かかってもいいからほしいと思ったカードデザインです。

三井住友カードさん、最近絶好調の三井住友カード(NL)何百万人突破記念とかで作ってくれないかな。ポイント還元率なんか二の次で、デザイン目的の欲しさで作る人殺到しそう。

ツイートの内容からうまうまさんは現在の三井住友カードじゃなく旧パルテノン神殿のデザインがよほど好きだったようですね。

ツイッターからも新デザインカードじゃなく昔の旧デザインパルテノン神殿のデザインにもどってほしいという心情がひしひしと伝わってきます。

・・・しかし、かっこいいデザインですね。現在の三井住友カードのトレードカラーの緑をパルテノン神殿に合わせて本当に高級感があるクレジットカードに感じます。

うまうまさん、三井住友カードに就職してこのデザインカードを実際に作ってください。本当にかっこいい券面だと思います。

ただ、実際にこのデザインが登場しちゃったら、ゴールドカードに位置づけられる色使いなので、ゴールドでこのかっこよさだと、更に上のプラチナ等の上位カードのデザインは難しそうですね。

もっとカッコ良くしないといけません。

これ以上にかっこいい色使いを検討しなければならないとなると相当難しいと思います。

以下うまうまさんのツイッターリンクです。うまうまさんあんたすげぇよ!!!

アメリカンエクスプレス

定番中の定番、世界レベルNO1のステータスカードの頂点ですね。

アメックスカード!

アメックスカードはどのクラスのカードでもかっこいいデザインだと思います。

特にアメックスブラックはハードルが雲の上なので、もはやほしいとも思いません。

クレジットカードではなく、身分証明書でいいと思います。

アメックスカードは私としては、ノーマルカードグリーンでも十分かっこいいデザインと色使いだと思います。

もちろん物欲でプラチナやゴールドも持ってみたいですが、グリーンカードでも十分満足できるカードに感じます。

アメリカンエクスプレスカード公式

JCBザ・クラス

言わずとしれた、JCBの最高峰クレジットカード、JCBザ・クラス。

年会費もブラックカードの中ではかなりお得な5万円台!しかしながらその存在感はすごいです。

やっぱ各クレジットカード会社の最高峰のカードは高級感がありますね。

他社ブラックカードと同様、JCBプレミアムカードを利用している人にインビテーションが届き初めてそこで申し込みができるカードです。

JCBカード公式

ラグジュアリーカード

知る人ぞ知る高級クレジットカード ラグジュアリーカード。

デザインがかっこいいというよりも美しいと表現したほうが正しいのかもしれません。

マスターカードの上位カードのみに採用されているシルバーのマスターカードマークが高級感がありかっこいいですね。

ラグジュアリーカード公式

ダイナースクラブ プレミアムカード

今回はデザインで私好みの独断と偏見で選出していますが、ダイナースクラブ プレミアムカードは今までのカードよりはちょっと控えめな感じを私は感じます。

高級クレジットカードには間違いないですが、なんといいますか、今までの紹介してきたカードの共通点のシンプルな券面に対してダイナースクラブ プレミアムに関してはその他カードに比べてゴチャっとしているデザインです。

これまでのカードの様にシンプルなのにでしゃばり感が強かったオーラむんむんに出してきてたカードに反して、でしゃばりすぎないちょっと引いた位置でポテンシャルを隠し持っている的なデザインと感じます。

ダイナースクラブ公式

誰でも持てるがシンプルで恥ずかしくないデザインもかっこいいクレジットカード

ここからは、今までのような高級感もりもりの金持ちオーラだしまくりドヤっちゃうカードではなく、

割りと簡単に誰でも持てるシンプルで私の様な中年の福山雅治と木村拓哉とプテラノドンを足して3で割った様なイケメンおっちゃんがもっていても恥ずかしくないと思うデザインのクレジットカードを紹介していきます。

ZOZOCARD

日本大手アパレルショップZOZOTOWNのクレジットカードです。

画像の様にJCBブランドだと真っ黒券面でどこかの高級ブラックカードかと錯覚するくらいシンプルで高級感があります。

裏面もなんかかっこいいキラッとした地球の画像が貼られているしJCBのロゴもモダンな色使いでいい感じです。

年会費は無料なので、シンプルにかっこいいクレジットカードをもちたいなら選択の一つとしていいと思います。

以下画像JCBブランドのZOZOCARD

マスターカードブランドもありますが、デザインとしてはシンプルなカードという概念を破壊してしまう感じがするので私はこのカードに関してはJCBブランドのほうが好きです。

以下画像マスターカードブランドのZOZOCARD

ZOZOカード公式

オリコカード・ザ・ポイント

オリコカード・ザ・ポイントも年会費無料でもてる真っ黒券面のクレジットカードです。

以前私は、このオリコカード・ザ・ポイントをメインカードとして利用していました。

しかし三井住友カード(NL)をメインカードに変更したので、オリコカードには前線を退いてもらいました。

しかし、オリコカード・ザ・ポイントは結構使いやすく、券面もシンプルでおっちゃんでも恥ずかしくないデザインなので、普通に使いやすかったです。

その他にもオリコカード・ザ・ポイントには電子マネーのIDとクイックペイが標準で付与しているので、このカード一枚でクレジットカード支払い、ID支払い、クイックペイ支払いの3種類の支払い方法を選択できるので、使い勝手は良かったです。

オリコカード公式

JCBカード W

もちろん年会費無料の超シンプルデザインのJCBカード Wです。

JCBカード Wワラ じゃないですよ。

JCBカードWダブリュー

です。

このカードも本当にシンプルなデザインなのですが、女性にうれしい特典をプラスした

JCBカード W plus L というカードも真っ白で清潔感のあるデザインです。

年会費11000円支払っても良いのならJCBゴールドバイオマスと言うホワイトゴールドカードなるものもあります。

真っ白券面のシンプルな雰囲気にゴールド文字でJCBの文字ちょっとしたアクセントとして葉っぱのマークがちらりと印象づけるシンプルな清潔感のあるかっこかわいいデザインで、

これまた女性に似合いそうなクレジットカードですね。

JCBカード公式

デザインがかっこいいと思う券面のクレジットカード一覧 まとめ

私がデザインがカッコイイと思うクレジットカードを紹介してきました。

くれぐれも誤解をされないようにお願いしたいのですが、今回紹介したクレジットカードは、

私の独断と偏見にまみれた私的好みの内容となります。

この他にもかっこいい、可愛いクレジットカードはたくさんあります。

クレジットカードはポイント還元率や年会費の金額など重要視されますが、デザインも自分好みのものを選んで活用すると、もっと楽しく鳴るかと思います。

新しくクレジットカードを作ろうと考えてる人!ポイント還元率や利便性だけでなく、

デザインにもこだわって見ても楽しく鳴ると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました